【バレンタイン手作りキット2016】簡単で可愛い手作りチョコなら富澤商店♪

2016年バレンタインももうすぐですね。もう1月も終わりに近づいてきました。本命の彼へのチョコレートは、絶対に特別なチョコレートを贈りたいですよね?簡単に差がつくチョコレートが出来ちゃう手作りキットをご紹介します。富澤商店の手作りキットでバレンタインを勝ち取りましょう♪

2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとは

 

2016年のバレンタインデーにオススメなのは、製菓材料の専門店の通販で購入できる手作りキットです。

 

手作りキットを使えば、失敗いらずで美味しい手作りギフト、手作りチョコレートが出来ちゃいます。

 

チョコだけじゃなくて、いろい色作れちゃいますよ(*´ω`)

 

富澤商店のオススメ手作りキットについてご紹介していきます。

 

不器用な私でも失敗しないって言われて、飛びついた富澤商店の手作りキット

富澤商店のオススメ手作りキットが凄すぎる!

 

富澤商店は、普段からお菓子作りやパン作りなどをされる方にとっては、外せない製菓材料の専門店のようですね。

 

私は、普段からお菓子作りはしませんので知りませんでしたが( ;∀;)

 

お菓子作り好きな友人から教えてもらいました。

 

友人曰く「お菓子作りの材料なら富澤商店の通販で何でも揃うよ」との事でした。

 

そこで、バレンタインのチョコレートの手作りキットがあるという話を聞き、飛びついたのが始まりでした。

 

2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとは

実は去年は無印良品の手作りキットで作ってみたんですけど、失敗したんですよね( ;∀;)

 

不器用すぎました。

 

なので、今年はどうしようかな~って思ってたんです。

 

でも、彼は手作り好きみたいだし、困ったなーって事で友達に相談したら教えてもらったんです(*´ω`)

 

去年の教訓を生かして、今年は予行演習をする事に。

 

結果、不器用すぎる私でも見事成功しました(*´ω`)

 

2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとはn

バレンタインの手作りキットでは2016年は何がオススメ?

 

富澤商店のバレンタインの手作りキットには、

 

  • ガトーショコラ
  • トリュフ
  • マカロン
  • 生チョコタルト
  • ロリポップ(チョコキャンディみたいなもの)
2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとは

があります。

 

それぞれ、かなり詳しいレシピも書かれてますし、作業時間も書かれています。

 

ガトーショコラは30分、トリュフは40分、マカロンは1時間、生チョコタルトは20分、ロリポップは30分位です。

 

ガトーショコラが30分で出来ちゃうなんて、有りえなくないですか?(*´ω`)

 

しかも、かなり本格的なガトーショコラで私が作ってもとっても美味しかったんです。

 

今年のバレンタインチョコレートは、本命の彼へはガトーショコラに決めました。

 

その他の義理チョコや友チョコは、トリュフにしました。

 

なぜなら、トリュフはいっぱいできるので、2個ずつラッピングしてプレゼントすれば安上がりだからです(*´ω`)

 

こういう部分は節約してもいいかなぁって。

 

2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとは

富澤商店の手作りキットのオススメポイントって?

 

富澤商店の手作りキットのオススメポイントは、

 

  • 失敗知らずで手作りチョコレートが作れる
  • 結果的に安上がり
  • 本格的な手作りギフトができる
  • ラッピングも一緒に購入できる

 

かなり良いですよね(*´ω`)

 

私は、今年のバレンタインは富澤商店ですべて済ますことにしたので、バレンタインチョコレートの特設会場に行かなくてもOKです。

 

2016年バレンタインにオススメ!製菓材料専門店の手作りキットとは

バーゲンセールみたいで、ちょっと面倒なんです( ;∀;)

 

という訳で、時間もお金も節約できちゃう富澤商店のバレンタイン手作りキットのご紹介でした。

 

【私でも作れたオススメバレンタイン手作りキット】

 

不器用な私でも簡単に作れた!バレンタイン手作りキット